fc2ブログ

台風一過

昨夜はどうなることかと心配しましたが何事もなく快晴☀
地域の廃品回収も行ってきました。
良かった💨
スポンサーサイト



ランドセル

ついに買いました。
高い❕❕
本人たちが選んだので、長く使っていただきます✨😌✨
私の思惑と外れ、

ねこちゃんはやはりピンクでした😥😥
しかもパールピンク💞
乙女やな~~~💦
はじめはCMでプリンセスに変身してるやつとか言ってましたが、ハートのいっぱいあるのにしました。セイバンのラブピとかいうのみたいです。
私はもっとシンプルで落ち着いた赤を選んで欲しかったけどねこちゃんが気にいってるのが一番です😺
ぷーくんは濃い青でシンプルな物に一目惚れ✨😍✨
ねこちゃんに夢中でぷーが一途に「これだ」と言ってて、あわてて他のもすすめたけど、頑固に気に入ったのを放しません💦💦
店員さんが「ここまで気に入ってもらえたら大丈夫じゃないですか?シンプルでなかなか良い趣味ですよ」というので、ぷーの背負ってるのを見たらなかなか良いお値段😲
村瀬鞄行とな。物は良さげ。
シンプルだけど丈夫で…しかも背中が蒸れにくい加工らしく汗かきのぷーくんにはぴったりかも!
というわけであっというまに決まりました。

年内には届くそうです。
たのしみだわ~

ドラマ何を見ようかな?

最近韓国ドラマであまり面白そうなのがなくなんとなく録りためてるのが増えてく…
では日本のドラマはと、見かけてるのが「高嶺の花」
まあまあ面白そう✨
自転車屋さんの人、なんか気になる。知らない役者さんだけど。
子供とたちいてるとテレビもろくに見れないので、録画して見るにかぎります。
子供たちは、ねこちゃんはプリキュア、マジマジョピュア、プリパラなど、ぷーはシンカリオン、ポチっと発明、ポケモンなどが好きです。
最近仮面ライダーと戦隊ものを見なくなりました。あまり好みでないような。

暑すぎ

日中外で働くのは無理レベルです💦
朝5時頃から働いてます。
子供たちは寝てるから起こさないようにそ~っと出ます。
昼から家のことしたり昼寝します。
室内が一番幸せ。
保育園もクーラーきいてて涼しげ✨
暑いので無理しちゃいけませんね💦
皆様気をつけてくださいね。

アイスクリーム

チョコミントアイスは私の大好物。
ねこちゃんが絵を描いてプレゼントしてくれるくらい、よく食べてるらしい。
確かにミントが爽やかで好きなんだよな。

この前、和歌山県だが隣の市にサーティワンがオープンしたので「近くなったからアイス食べにいこ!」とダンナと子供と私で行ったが店の外まで行列だった😅
暑いのに並んでアイス食べてきた💦
チョコミントは欠かさず注文、大人はトリプルで。
私はカップにしたが、ダンナはコーン。
いわゆるいんすた映えを気にしてるのだろう、暑いのに溶けるで。

買ってすぐ中華店の階段に座って食べる、案の定ダンナの溶けるが早いか食うが早いかのデッドヒートに子供たち興奮。
パパ頑張れ✊負けるな!声援に答えダンナ、ゴール🚩🙌🚩
子供たちは当然カップだったので溶けても大丈夫でした。

しかしアイスよりかき氷のがうれしい暑さですね。

ランドセル


来年一年生になる子供たち、
近日中にランドセルを見に行こうと思ってます。

ほんとはもっと後で買うつもりが、周りがどんどん買っているようで…ちょっと焦ってきました。

早い子なんて4月に買ったとか、一年間どうするんだ⁉
5月には近所のイオンでランドセル展示するとビラを保育園の門で渡され……もう⁉と驚き。

イオンでも三万~六万くらいの幅があるようだと知り、ニトリで三万くらいかな?
とリサーチしはじめ。

そろそろ子供たち連れて見に行く予定です。

色も昔と違い様々で…できれば長持ちしそうな濃い色にしてもらいたいので上手く誘導したいな、と画策してます。

よろしく

なかなか続かないブログ😅
心機一転fc2ではじめてみます。
よろしくお願いいたします😺

ブログ書く人:ねこぷーママ
不妊治療を経て子供を授かるも双子でてんてこ舞い。
昔は事務職だったが自宅の農家を手伝う…というか経営者の父母が高齢になってきて主戦力で頑張ってます。

ねこちゃん:娘
小柄で可愛いおしゃれさん。猫が好き

プーくん:息子
一見おとなしそうなゴンタ。ぽっちゃり系。くまのプーさんが好き

旦那
若く見えるのがうれしい。暑さと寒さが苦手で出不精。虫が嫌いだが「自然は良い」とカメラが手放せない。
農業はしない派…というか向いてない。

プロフィール

ねこぷーママ

Author:ねこぷーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR